2010年9月11日土曜日

雑文:尖閣諸島とか靖国とか南場智子の傲慢とか

ドモ
またしても雑文。こうして堕落して行くんだろうな~

・尖閣諸島
  日中戦争の気配が高まってきた。
  普通の人は誰しも戦争など嫌なものだが、
  ここで弱腰になったらどうなるだろうか?
  日本のすべてが中国、そして便乗するであろう某国に
  奪われてしまう事になるのではないだろうか?
  マジで覚悟を決めねばなるまい。

・民主党党首選
  小沢は中国にひれ伏し天皇陛下を中傷した。
  こいつが総理になったら、尖閣諸島どころか
  日本全土が中国の属国になるのではないか?
  やはり菅のがマシと言わざるを得まい。

・日韓は地球上で、最も良好な関係築ける
  天地がひっくり返り、日が西から昇ってもありえない事だが
  もしも韓国の反日感情が消え去ったとしても
  日韓が良好な関係を築くことなど不可能と考える。
  何故ならば常識の壁(バカの壁と同質)が
  あまりにも厚く両者の間を隔てているから。
  「紳士的」な関係がギリギリだが、
  その為には韓国の国民性が先進国レベルに達する必要がある。

・A級戦犯の合祀
  この手の話題が出ると、昔の自分の無知を思い出し
  とても恥ずかしい気分になる。
  小沢が無知とは思えないが、無恥である事は確かである。
  ところで「神社なので宗教の自由を侵される」とかいう話があるが
  死者を弔い、また奉るのに、宗教的でないものなどあるのか?
  宗教感を完全に無くすと、死体はただの物、霊も魂も存在しない
  ただそれだけの事になってしまうのではないか?(極論だが)
  そう考えると、どうしても宗教と結びつく点は出てきてしまう。
  で、あるならば日本発であり、日本固有の宗教でもある
  神道こそが最も相応しいのではないか?
  天皇との結びつきもあるしね。

・DeNA社長 南場智子の発言
  モバゲータウン運営会社の社長が
  「任天堂,ソニー、還暦過ぎ」と表現したそうな。
  携帯ゲーム市場は脅威であるが、この発言は良くない。
  単純に実数を上げ、自分たちが二社の上を行くと言えばいいだけ。
  そこを相手を貶める表現をするのに何の意味が?
  昔SCE元社長がSONYを「ボケ老人を養っている感覚」と表現したことを
  思い出しつつ、この会社の未来は暗いものではなかろうかと感じる。
  ・・・まぁ携帯市場はこの会社が無くても広がるだろうがね。

・絶体絶命都市4
  PS3での発売(いつの間に発表されてたんだろ?)。
  ついに来ましたか。嬉しい限りです。
  とりあえず、Amazonでポチっといた。

ってな感じで
では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿