2010年9月13日月曜日

雑文:早合点とか中国とか傲慢な方々へとか

ドモ
今日も雑文、昨日も雑文、明日も雑文に違いない

・日産の電気自動車(EV)「リーフ」のCM
  人が齧られるCMかと思った。スマヌ。

・中国ハッカー組織の日本官公庁Webサイトへ攻撃計画
  中国内からのアクセスは原則禁止でいいんではないかな?
  コンテンツへの被害も尋常じゃないでしょうしね。
  え?企業が困る???
  そうね、だから「原則」で回避方法もあるっしょ。
  まぁ回避される方法もあるって事だが・・・

・中国漁船の乗組員14人開放
  詳しくはまだ未確認だが、またしても弱腰外交か!?
  日本領海への不法入国、日本巡視船への体当たり攻撃
  これらに講義し、厳格な対応する事すらできないのか!!

・Appleスティーブ・ジョブズCEOが関空で大激怒
  あくまでも記事から読み取れる範囲で事実は不明だが
  プライベートジェットでの帰国時に保安検査場で
  手荷物の手裏剣の持ち込み検査を告げられ大激怒した上に
  「こんな国、二度と来るか」と発言したそうな。
  検査員はちゃんと仕事したな。
  「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」
  というのが彼の弁らしいが、こんな我侭が通じないのは万国共通。
  何より検査を告げられただけで怒り始めるのだから
  ヤマシイ気持ちがあったのではないかと推測。
  
・(とりあえず今日は)ジョブズと南場に捧げる
  沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
  おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
  たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ
  ・・・今、最も感じているのはゲイツかな?

・押尾学
  人が泡を吹いているのに、びびって知人に電話をかけ
  何とか誤魔化そうとした男・・・と私は聞いている。
  そういう先入観があるからか、法廷での発言は
  正直なところ見苦しくて聞くに堪えない。

・韓国の性犯罪
  そういうお国柄・・・と言うは易し、悲惨な話だ。
  そうそう米国や日本で不法入国してまで売春するのは
  韓国民が非常に多いらしいですね?
  で?え?従軍慰安婦???
  ・・・あぁ多額の給与を支払われていた方々ですね。

・キャッツ・愛
  場末のクラブか?キャバクラか?と思ったら漫画!?
  ・・・また過去の遺産食い潰す系か(嘆息)と思ったらリメイク!?
  これからこういうのが増えるのかなぁ
  で、ターゲットはどの辺で需要はあるのかね?
  まぁテストケースなのだろうが、個人的には売れないで欲しい。
  これが売れて、こういうのが増えるのはやめて欲しいからね
  う~ん、でも原作者に金が入るのなら、受け入れるべきなのかなぁ?

・AO入試廃止?
  それよりも卒業するのを難しくしろよ。

・time_table.gifをtime_table.jpgにリネーム!?
  どうしてファイルのリネームで画像の内容が変わるのか
  不思議で仕方がなかったがURLを変更したのね。
  それを世間では「リネーム」というのか・・・初耳である。

って感じで、今日はここまで
では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿