2010年9月21日火曜日

雑文:就活に怪物登場とか中・米・鳥越の寝言とか

ども
それなりにヒットしていてビックリ。
こんな雑文ですみません。

・就職活動にパパ&ママ参戦
  何でも子供の就職活動にパパとママがしゃしゃり出てきて
  企業説明会にママが現れたり、子供が落とされた理由を親が聞いたり
  パパと就職活動の本を一緒に買ったりしているらしい。
  しかも志望理由が「ダディがそこにしろって言ったから」だの
  「ママンが大企業にしろって言ったから」だの・・・
  なるほど、どうりで新卒採用が減ってきているわけだ
  企業側はそんな幼稚園児いらんものな。
  不況との相乗効果というやつですね。
  ・・・まぁ嫌味は置いておくとして、
  中途採用に重点を置く要因のひとつなのは確かじゃないのかなぁ?
  しかも、どうして企業で働いている父親が
  その辺のことを理解できないのかが謎です。
  まぁまさか父親も自分の子供が「パパが勧めたから」とか言い出すとは
  夢にも思わなかったのかもしれませんがね。

・米国務長官の寝言
  米国務長官が「日本と中国は、対話を行う必要がある」と述べたそうな。
  どうした?ワイフのグチに付き合って昨夜眠れなかったのか?
  中国側から対話を土下座してお願いしてくるのなら、
  昼食中の10分ばかし時間を貸してやってもいいぞ。
  お前のところの大統領と同じようにな。

・船長が衝突の瞬間のビデオ映像を捏造と主張
  実に特定アジアの人らしい反応ですね。とても冷めます。
  捏造であるという事実を証明しない限り、
  キミは嘘の証言をしたことになる。
  裁判などで嘘を吐くと罪が重くなりますよ。

・スマップ
  中国に行く必要はない。
  危険なヤクザ国家に娯楽を提供してあげる必要など無い。

・鳥越俊太郎の妄言
  オザワに頭を下げて、中国と仲直りしてもらって来いとか言ったそうな。
  中国に媚びへつらい、天皇陛下と宮内庁を蔑ろにする男を
  現状でどうするというのか?
  この鳥越とかいう男は日本を中国の属国としたいだけなのだろうが
  自国を売り渡した男を、中国が高待遇で受け入れるとでも?
  ずいぶんと甘い見通ししか立てられないようだ。

・「化物語」の原画盗難
  酷い話だ。
  それを大事にしていた者は、どれほどの喪失感に苛まれることか・・・
  心中お察しいたします。

・AKB48のゲーム
  やはりと言うか、なんと言うか・・・
  ゲーム以外のところで搾り取る作戦が始まったぞ。
  まぁこの手の「特典商法」は普通のゲームも酷い有様だが・・・。

・アイマス2に対する外人オタクの反応
  概ね日本人と同様の意見だな。
  アイマスを愛していた人たちが哀れで居た堪れない気持ちになる。
  ・・・がすまねぇ「YaoiMaster」は笑ってしまった。

・ドリキャス復刻!
  ドリカス・・・じゃなかったドリキャスの名作が
  PS3とXbox360で配信されるそうな。
  チト楽しみだわい。
  とりあえず、セガガガとスペチャを希望。

・稲船という男
  社内でそれなりの地位は気付いたようだが器の小さい男。
  とにかくキャンキャンと色んなことを喚くばかり。
  ・・・と、見えるのは私が個人的に嫌いだからか?
  とりあえず「ゲームはキミ1人で作っているのではない」
  と言っておこうか。

ってな感じでしょうか
では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿