2011年2月2日水曜日

[MUGEN] 細マッチョ好き英国紳士 イーグル導入

ストリートファイターから英国紳士のイーグルさんを導入です。
っても、CVS2で出て来るまで完全に忘れ去っていましたよ。
最近の英国紳士と言えば、ダッドリーさんですかね?
ってもこの印象も既に古い話か・・・。


キャラクター情報

・Gal129氏 & rei氏作 CVS2アレンジ
・AI : デフォルト
・EXグルーブ固定(ブロ,ジャスガ,空中ガード追加)
・Attack +10%, Defence +20%


コメント

・グルーブ
  AIによってはEXグルーブ以外の方が洗練されていることもある為
  C, A, Pグルーブでも戦わせて見た結果、結局EXグルーブを選択。
  実はCグルーブの方が戦い方が堅実で、安定していたのですが
  どうもワンチャン・キャラなので、安定よりも爆発力を選択した結果です。

・ブロッキング、ジャスとガード追加
  中・遠距離での差し合いはまぁまぁなのですが、攻め込まれると何もできず
  また回り込みで逃げようにも投げや、終わりの隙を狩られ酷い事に・・・
  攻撃チャンスを追加する意味も込めて、ブロとジャスガを追加しました。
  それでも、そもそもブロ&ジャスガ率が低いので問題はないでしょう。
  ってか、追加しないと厳しすぎます。

・ワンチャン
  Lv1のスパコンでも、コンボが繋がれば1/4ほどのダメージを与えられ
  また3ゲージあれば、一気に3/5以上のダメージを叩き出せます。
  相手の足払いをステップインで透かしてからのコンボに期待です。

・ステップイン
  相手の足払いを読んで(?)ちょこちょこステップインしようとするのですが
  試験官には、それを逆に狩られることが多々ありました。
  一度ステップインを封印しようかと思ったのですが、
  やはりこのステップインからワンチャンを物にするスタイルは捨て難く、
  何度も対戦させた結果、あえて残しました。

・その他
  試験官相手とはいえ、厳しい!とにかく厳しい・・・ですが
  やはりワンチャン・キャラは何が起こるか分かりませんから
  見ていて面白かったですね~
  んで、厳しいのでAttを120%まで上げようかとも考えたのですが
  そこまで上げると、あまりにも、あんまりだったので自重しました。
  実は今でも少し悩んでたりします。
  ちなみに昨日のアドンと戦わせると、完全に互角でした。
  ・・・なので、Att110%で正解なのかな?



最後になりましたが、製作者のGal129氏とrei氏にお礼申し上げます。
では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿