2010年7月31日土曜日

GOW3攻略 デーデー!デーデー!お前は・・・飛影!

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





ってわけで、今回はパンドラとの共同作業です。
いやぁ、最初見たときは、パンドラ防衛戦とかあるのかと
かなりビビリましたが、無くって本当に良かったです。

っつか、こいつの回避能力は、スパロボに出てきたときの飛影ばりですな。
その上で経験値やら資金(ねぇよ)を奪わないという良性能。
すばらしい!・・・っつか無敵なんですけどね。

2010年7月28日水曜日

GOW3攻略 子供が大好きなダイダロスとクレイトスさん

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





ダイダロス・・・いくらなんでも、あいつを「かわいい」は無理があるだろ
ってわけでラビリンス突入です。

今回はパンドラ救出までですが
ホント、子供のこととなると冷静さを失うというか
夢中になるよなぁ~

2010年7月26日月曜日

GOW3攻略 大小蠍に囲まれてお腹満腹

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





今回はサイクロプス軍団、大蠍と難関が続きます。
まぁサイクロプス軍団は慣れれば大したことはありませんが・・・。

にしても大蠍で絶対に詰まると思ったのですが
何か無事に突破できました~
これもハードで立てた対策が間違いなかったということかな?

2010年7月25日日曜日

GOW3攻略 さよなら研ナオコさん

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





ハデスに続きダイダロスまで自分の住処を魔改造・・・
こいつらいったい何を考えてんだろ?

それはともかく、研ナオコ・・・じゃなくてヘラも落ち
世界がさらにヒドイことになってますな~

まぁプレイヤー的には、んなことよりも
槍仮面の飛び抜けた強さの方がよっぽど問題ですが・・・

GOW3攻略 クロノスさん家の善玉菌と悪玉菌

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





今回はクロノス戦です。
とはいえ、クロノスと直接GACHIバトルってわけではありません。

・・・こういうのも良く考えるなぁと関心させられますね。
まぁステージ的にはさほど難しくありませんが・・・。

んで、最後にムフフな再戦が!

2010年7月24日土曜日

GOW3攻略 漢の決戦とNINJA的キメ☆

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





今回は自重なしのアフロディーテ戦ですよ!!
もうね、この戦いだけは負けられませんよ!!!
負けても死なないところが、さらに緊張感が増しますよ!!!!

え?忍者がそんなことでいいのかって?
いいのです。
紅麗屠主さんはNINJAですし、私はエセなので問題ありません。

そして紅麗屠主さんがNINJA的なキメポーズを最後に見せてくれます。

2010年7月22日木曜日

GOW3攻略 やればよかった・・・けど子供がそこに

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。



今回は久々っつか3になって初めて2つに分かれませんでした。
そしてポセイドンの住居(?)を荒らします。

っつか、ポセイドンは自分の娘を閉じ込めてたの?
あれじゃ食事も憚りも難儀でしょうに・・・ねぇ~

あ、それでやらなかったの?
なんちて

2010年7月21日水曜日

GOW3攻略 まさかの研ナオコさん御前試合

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





おや?研ナオコさんその様な所で如何なさいましたか?
は?私とヘラクレスくんとであなたを楽しませろと?
承知しました。
我々の血沸き、肉踊る戦いをどうぞご覧あれ!

って、まぁそんなわけはありませんがね。

にしても、妬みばかりのヘラクレスくんですが
根本的にコイツ、バカだったから仕方がないと思います。
こちらは戦いの天才ですから・・・

2010年7月20日火曜日

GOW3攻略 滞空バスケとクレイトス・ミュージカル

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





いや~まさかGOWで音ゲーが遊べるとは思いませんでしたよ~。

それはそれとして、今回はお約束のサイクロプス軍団が登場です。
にしてもGOW1でもやっていた金的をまた見れるとは・・・ヒドぃ。

後は移動用に思えたヘルメスの靴ですが
実は戦闘でも約に立つんですよね~

2010年7月19日月曜日

GOW3攻略 愛しきヘルメスくんとタオパイパイ式飛翔術

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





さてさて、ヘルメス登場です。
いやぁこの小物キャラ大好きなんですよね~
最初から最後まで一貫した小物っぷり!すばらしい!!

んで、今回は難易度的にはあまり難しくありません。

最後のヘルメスがちょっと厄介なことぐらいでしょうか・・・
まぁヘルメスがメインのシーンだしねぇ

2010年7月16日金曜日

GOW3攻略 土建屋ミノタと空も飛ぶクレイトス運送

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





いやぁ、紅麗屠主さん+羽って違和感しかなかったんだけど
このシーンはカッコ良く見えますね~

にしても、一撃でやられる巨人は弱すぎじゃねぇのか!?

そうそう、昨日のタイトルは「クレイトス・イレブン」でした
今更ミスに気がつきましたよ。トホホ

2010年7月15日木曜日

GOW3攻略 ケンタくんと蹴散らされるヘルメス・ナイン

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





今回は(おそらく)ヘルメスの部下たちとの戦いになります。

しかしこれだけの数で挑んで、全部蹴散らされるのだから
ホント、オリュンポスの神々にとっては恐怖だよな~。

そして、日本版には少し規制の入った(らしい)
首捥ぎシーン・・・いや、違和感ないし十分です。

去勢された日本男児と強迫観念に駆られる大和撫子

ドモ
今回もネタ備忘録(に追加でコメントしたところ)から
男女平等について取り上げたいと思う。

# 前提として、
# ここでは「差別」「区別」の言葉を同じ意味として扱います。

また私の立ち位置をはっきりさせて置くと
私自身は男女差別主義者です。

であるからして、
女性専用車両も許容してやるし、男女雇用機会均等法には反対だし
メシを食ったら男がおごる(多く支払う)のが当たり前だと考えている。

これらは、物理的に男の方が強いし(個人差はあれ基本的に)
生理も出産も男には無い為、突発的な休暇・休職を考慮して
会社からの信頼は得やすい。
会社から信頼を得やすいということは、就職や出世に有利だし
給料も自然と女性に比べて多くなるだろう。

それが何だ!
やれ男性専用車両がないのは逆差別だ!だの
レディース専用サービスばかりでズルイだの

いい歳こいた大人が恥を知れ。

もう一度言うが
男の方が強いし、社会的に有利なのだから
弱者である女を保護してあげるは当たり前だろうが。

逆に女ども
何度も言うが、男と女は別物だ。
お互いに適材適所というものがあるのだから男の世界に分け入って
「男に負けないように」なんて気張るのは止めよ。

極まれにある男女の適正が等しい職場ならば
「男に・・・」ではなく、その職場での出世を目指せ。

それでも男に有利な職場で頑張るなら止めはしないが
女が不利になるのは当たり前の職場なのだから
男女平等を訴えるのはお門違いと認識すべし。

何より、これまで男女で少なからず差別されて育てられつつ
「男女は平等」などという幻想を植えつけられたせいで
思想の根底に無茶な歪みが生じていると思いませんか?

そして草食男子とか言われてヘラヘラしてる小僧ども。
キミたちは、この男女平等教育のせいで男としての矜持を失ってしまった。

チャラチャラしてるだの、化粧がどうのこうの言うつもりはない。
まずキミたちの場合は優しいのではなく、ただ軟弱なだけだ。
男として最低限持つべき誇りを失い、
社会で戦おうという闘争心も失い、
消極的ONLY ONEなどという幻想に執着する。

完全に去勢されたオスになってしまった。

今こそ男女は別だということを正しく認識し
適材適所、自分たちの役割を全うしようではないか
そうした上で、自分には無いもの持つ隣人をお互いが敬おうではないか。

ってな感じで、またまた長くなったところで
多少強引ながら終わります。

では、また~

2010年7月14日水曜日

GOW3攻略 勇者像とヘタレ像

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





さて冥界の突破し、オリンピアの町を抜けてオリュンポスへ・・・
以前に満場一致でヘタレた石像たちも
ボスの仇討ちを考える根性を持つ勇者がいたようですね。

結局、生き残る(生き???)のはヘタレた像だけですがね~。

そしてガイアばあちゃんと再開。
あの発言の後ですから、じ・え~んどって奴ですね。

さ~よ~お~な~ら~

2010年7月13日火曜日

GOW3攻略 ハデスさんの性癖疑惑

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





前回、ハデス宮殿の途中で終わってしまったので
その途中からスタートになります。

でもまぁ前編はたいした戦闘はありません。
その代わりに後編はハデスと全面戦闘!

かなりの強敵でしたがしっかり対策をたてられたかと・・・

にしても自分の宮殿に、こんな仕掛けを用意したり
自分の胸に紅麗屠主さんを飛び込ませたり、戦闘中の発言だったり

ちょっと別の疑惑が・・・
いやスミマセン。黙ります。

口蹄疫蔓延の原因と噂の真相を調査せよ

ドモ
さてさて、こんなサイトを知ったところで
ネタ備忘録にあげていた口蹄疫をとりあげたいと思う。

まだ解決していないので、それどころではないのかもしれませんが
今後の事ということで防疫対策について・・・

歴史上類を見ない猛威を振るっている口蹄疫ですが
まずは、現状に至った原因を特定しなければなりません。

この「現状」についても2種類あり

  1.感染ルート
  2.蔓延するに至った原因
   *微妙に1,2は繋がりますが、ここでは分けます

これらを確認し、現状の防疫対策で十分なのか不十分なのか
不十分ならば、どう改善するのかを検討しなければなりません。
(現状から十分ということは有り得ないでしょう・・・)

当然ながらこれにも

  1.感染させないための対策
  2.感染後、蔓延させないための対策

というのがあると思います。
もちろん犯罪や違反などが原因となるケースを想定しなければなりません。

で、ここで出てきた「犯罪や違反などが原因となるケース」ですが
これらは時間を置けば置くほど、特定できなくなっていきます。
(他の原因だってそうでしょうけれども・・・)

冒頭で「今後」と言いはしましたが、
ここは国が別途チームを立ち上げ原因を特定しなければならないのでは
ないでしょうか?

特にこの原因について、2種類の「噂」が流れています。
それは

  1.安愚楽牧場が輸入した水牛が感染源で
    事実発覚後に牧場側が隠蔽工作を図った
     * えびの市に移送も行ったとのこと

  2.道休議員が牧場側の反対を押し切り韓国研修生を
    無理やり牧場側に受け入れさせた
     * 口蹄疫が蔓延していた地方からの研修生
     * この牧場の水牛が最初に感染していた

これらの「噂」はもし本当だとするとどちらもとんでもない事です。
是非とも、安愚楽牧場の責任者と道休議員を議会に呼び寄せ
事実確認を行わなければなりません。

まぁ、野党の追求を恐れて議会を開けない菅には無理でしょうけども・・・

と、長文の癖にまとまらないまま終わります。
では、また~

2010年7月12日月曜日

GOW3攻略 油断大敵とクレイトスくんの華麗なシュート

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





無謀にも紅麗屠主さんに戦いを挑む石像やら
それを見てビビッて動かない石像やら・・・考えるとステキです。

んでもって、ケルベロ残りの1体は完全に油断してましたね~
そんな余裕あるはずもないのに、まったく・・・。

そしてやはり犬は砲弾(っつかボール?)扱い。
もうお友達ですね。華麗にシュートしてあげましょう。

2010年7月11日日曜日

GOW3攻略 保身に走った審判者

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





ここで難所登場です。
ゴルゴンをどう使うかで、やり方が分かれるポイントですね。

まぁそれは兎も角として
三神が何か偉そうなことを言って先に通してくれますが
ホントのところは妨害しようものなら滅ぼされるから
何かそれなりのことを言って「後はハデスにまかせた!」
って感じじゃないでしょうか???

2010年7月10日土曜日

GOW3攻略 華麗な乗馬と焼肉

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。





冥界的には非常に迷惑なことにまたまた冥界へと赴きます。
そして破壊され始める冥界。

でも無駄ではない
何て言うんですかキン肉マンでいうところの
ミキサー大帝的な役割をしっかりと果たしましたよ。

っつか、最初爽快なだけに
このパワーダウンが非常に残念です。

2010年7月8日木曜日

常識という概念がない民族、外交官を攻撃する意味

ドモ
いろんなサイトで取り上げられているだろうけれども
これらにはには黙っていられません。
(動画のアップと平行だとチト厳しいのですが・・・)

一つ目は時事通信の

  日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官

まずこの千谷くんですがwikiを見ると分かる通り
弁護士出身の元社会党(現社民党)で現民主党・・・
まぁ民主党に数いる売国奴の一人ですな。

んで、この発言についてまず先に述べておくべきことは

  日韓基本条約によって完全かつ最終的に解決している

ということかな。まぁもう常識な話だと思いますが・・・
んで、これについては韓国政府も認めています

で、その上で千谷くんの発言を検証したところ

1.「従来の政府の対応は不十分だ」...うんぬん
  --> 十分すぎます。
    当時合法だった「植民地化」の補償を日本だけが行ってあげている。
    当時の韓国政府と何度も協議した結果である。
2.「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか」...うんぬん
  --> それでいいのです。
    法治国家である日本が法律で最終的な判断をした結果なのです。
3.「当時の韓国は軍政下だ」
  --> 現政府は当時の政府からの正統性が無いという意味ですね。
    あなたは韓国に対してケンカを売っているのですか?
    それと軍政下の判断が無効なら、現日本も戦争責任ありませんね

で、基本的にうまい汁を吸うためにアホなことを言い始めたのだと思うが
ぜひともこの発言に関して追求し、謝罪と撤回を求めたいですね。

にしても元弁護士が「法律的に正当性が・・・」とか、言っちゃいかんだろう。

長くなってきたけど二つ目は読売新聞の

  ソウルで重家・駐韓大使に投石…男を拘束

この重家俊範という人物については初耳だったが
ここでは、そんなことは関係ない。

問題は日本の外交官であり在大韓民国特命全権大使に対して
攻撃を行ったということ
これは日本国に対する攻撃に等しい。

日本は厳重に抗議しなければならないし、
その上でこの日本への攻撃に対して韓国がどのように対応するか
尊厳をもって相対しなければならない。

・・・とずいぶん長くなってしまったところで終わります。
では、また~

2010年7月7日水曜日

GOW3攻略 馬蟹グルメ旅行とバイキン退治

ゴッド・オブ・ウォー3 カオスモードの攻略プレイ(字幕)動画です。







というわけでGOW3部作の最後3をベリハで攻略開始です。
で、今回は画質を可能な限り上げてみたので、すっごい綺麗!
・・・でも、再生時間がMAXで12分となってしまいました。

それはともかくGOW2ラストから、そのまま続きとなるオープニングなので
かなりのほっとスタートって感じです。

にしても、馬だの蟹だのとまぁ何とも・・・
さらには巨人の体内で白血球と化すし(前作はウィルス扱いだったなぁ)

いろいろとすごい感じになってますね~

2010年7月6日火曜日

菅夫人の寝ぼけた発言、ホリエモン生存確認

ドモ
そろそろ口蹄疫について語ろうかと思ったのですが
再発したとの報告があるので、一時保留し
仕方が無いのでテキトーに突っ込みを入れておく。

ひとつめは菅(あえて呼び捨て)の妻が

  「まだ9カ月、何もできないからってもとに戻さないでください。
   続けさせてください」

とか、寝ぼけたことを言っているが
国民が不信に感じているのはそういうことではない。

マニュフェストは違反しても、法律違反(犯罪)ではないなどと
平気でいいつつ国民との約束を破り、
あげくその約束と逆の政策ばかり進め

大臣を始め所属議員は違反や疑惑ばかり
しかも、違反者に対して罰則を与えるどころか擁護し
さらには身の潔白を証明する議会からは逃げ続けている

例え外国人参政権や夫婦別姓の件がなかったとしても
これだけで、国民は民主党を信じることはできない。

んで、ふたつめはホリエモンが

  「谷亮子さんの参院選出馬を批判してる人結構いるが、いいと思う。
   二足の草鞋も能力があればやらせればいいのではないか」

と、言っているらしいが、これも見当違いと言わざるを得ない。
(こいつの場合、目立つ為にわざと言った可能性もあるが・・・)

まず国民は谷くんが小沢くんの後押しで出馬したことを快く思っていない。
そして柔道(特にオリンピック出場を目指す事)を続けながら
政治家もこなすという事は不可能であると考えているからだ。

などなど皆、ごちゃごちゃと理由をつけちゃいるが要約すると

 1.小沢くんなんぞに言われてホイホイ出馬しやがって何考えてんだ
 2.参院議員と柔道・・・両立なんて無理に決まってるふざけんな
 3.柔道しか知らない奴に、いきなり政治なんぞ任せられるか!

って事だろうと勝手に国民の意見を代表させてもらう。
(好意的な意見もせいぜい「両立できるなら、いいんじゃね」レベルだろう)

君たちは公に言葉を発するならば
便所の落書きレベルの発言は控えなさい。
程度がしれますよ。

・・・と、便所に落書きしたところで終わります。
では、また~

2010年7月5日月曜日

ネタ備忘録

ドモ
このところ記憶力が本当にヤバイので、
ネタとして取り上げようと考えているものを列挙しておこうと思う。

 ・宮崎の口蹄疫について
 ・菅直人と民主党について
 ・大企業の権力闘争について
 ・犯罪を公言する人々について
 ・CEROの意義について
 ・NHKの傲慢について
 ・ハード会社の事情(そりゃ当たり前編)について
 ・ユーザの希望とメーカーの欺瞞について
 ・ソニーとSONY、トヨタとTOYOTAについて

とりあえず、こんなところか・・・
もしこのサイトをご覧下さっている奇特な方で
「このネタ希望」というのがあればコメにでも
入れておいていただければ優先します。

「これどうよ?」的なのがあればネタ投下
よろしくお願いします。

では、また~

2010年7月4日日曜日

1年の重さ理論

ドモ
いつの間にか7月になってしまいました。
今年も既に半年終わってしまったことになります。

いやぁホント月日が経つのは早いものですね~

で、子供のころから比べると
確かに時間が経つのが早く感じます。

これは仕事が忙しかろうが、忙しくなかろうが
変わらないのですが

どうして誰しも(?)が、その様に感じるようになったのか
それは1年間とか時間の重みが変わってきたからではなかろうか!?

つまり、10歳の時の1年は1/10だ
だが30歳の場合は1/30となってしまう。

この様に30歳と10歳とでは1年の重みに
3倍もの差があるということなのだ~~~!!

「違ぇ」とか「バカか」とかいう言葉が飛んでくる前に終わります。
では、また~