2010年6月28日月曜日

アーランドのマッドサイエンティスト

ドモ
突然ですがアトリエシリーズというものがある。

PS1の時代から、コツコツと代を重ね
先日発売されたトトリでは12作目になるそうで
前作のロロナから突然人気が出たソフトなのですが
どうもその理由は「あの絵」らしい。

いやぁイラストの力は恐ろしい。
(いや、ゲームとしてけっこう面白いっすよ)

ですが、みなあの絵に騙されていますが
あいつらは皆、錬金術師という
とんでもないマッドサイエンティストだということを忘れている。

皆、目を背けてはいけない!
あいつらは爆弾からお菓子や食料すべて
練金釜をグルグル回して作り出す
狂気のマッドサイエンティストだぞ!

んでもって、自作した各種爆弾で
並み居るモンスターを吹き飛ばす爆弾小娘だぞ!

さぁ目を覚ますのだ。

・・・さて、今回はどんな爆弾つくれるのかなぁ
オラ、ワクワクしてきたぞ。

意味不明なまま終わります。

2010年6月27日日曜日

GOW2攻略 父ちゃんと拳で語り合う

GOW2タイタンモードのプレイ動画です。



長い長い道のりでしたがこれで最後。
ついにクリアーです。

・・・にしても、いろいろ厳しかった。
最初は腕前は下手だは、迷ったりするはで酷い有様でしたが
途中から、ある程度攻略法を模索してから録画するようにしたので
ずいぶんと見やすい動画になったのではないかなぁ・・・と

あと、通しで見直してみたのですが
徐々にお上手になって行けたのではないかと
自画自賛するしだいでござる。
(しかもすべて自力です!)

んで、GOW2は終わった(チャレンジも攻略済み)ので
次はどうするか~なんですが
GOW3のカオスモード攻略にしようと思います。

よろしければ次回もどうぞよろしく。

2010年6月26日土曜日

GOW2攻略 カーチャン、どうしてこうなった?

GOW2タイタンモードのプレイ動画です。





今回はGOW2最難関のクロト前の連戦です。
っつか、本当に厳しかった。

ぜんぜん突破できないので
試しに使った石化LvMAXの石化フラッシュ!
これがすごく有効でした~。

いやぁ本当はハンマーをLvMAXにするつもりだったんですが
ちょこっと経験値が足りてなくて大正解でしたよ~。

この後はハンマーの出番もないし、ホント危なかった~

で、ついに次回で最終回となります。

2010年6月21日月曜日

声のでかい恥知らずども

ドモ
何やら「差別だ」発言がやたらと目に付くようになしました。

何でも外国人に外国人登録証の所持を義務付けているのは
外国人に対する差別という話だ。

意味がわからない。

しかもゴネまくるこの恥知らずどもに屈して
在日朝鮮人だか在日韓国人にのみ2012年から携帯義務を廃止するらしい。

本当に意味がわからない。

外国人登録を行い、その証明書(類)の常時携帯義務は
国際的に極当然(っつか国際標準)なことだ。
自分を証明する物が存在することが問題になる者など
普通に考えればいるはずがない。
それが困るのは犯罪者ぐらいだろう。

その上、朝鮮韓国人のみだと?
それこそ他の国の方に対する差別じゃねぇか!

よしわかった。
外国人登録証の携帯義務は全員なくていい事にしよう。
ただし!
警察は身分を証明できるものを不所持の者は
無条件に拘留し、自由に身分を調査できる権限を与えよう。

そんでもって、職務質問で身分証が提示できなかったら
どんどんしょっぴけ。

ただでさえ、外見だけ日本人に似た奴らの犯罪で困っているんだ
日本人も多少迷惑を被るが仕方が無い・・・。

え?自分は日本人だが身分証明できる物がない?
運転免許証も、健康保険証も、パスポートもない?
住民登録証でも携帯しとけ!
えぇ!住所もない???

・・・無料ホテルに泊めてもらえて良かったんじゃね?

2010年6月20日日曜日

GOW2攻略 運命の女神とキャッチボールを楽しむ

GOW2タイタンモードのプレイ動画です。



いよいよ最終盤。
今回はラケシス&アトロポス戦です。

まぁ勝手がわかればそれほどの強敵ではありません。
ここも弓のレベルがあがっていれば、もう少し楽なのですが
そんなものを上げている余裕はまったく無いですね~。

まぁ私としては次回に控えている最難関が気になりますが・・・

それと、次のシリーズを考え始めないといけないですね。
順当に考えれば、GOW3のカオスモード攻略なんでしょうけども
最近はずっとGOWだしなぁ・・・

まぁ操作系統が合っているからこのままの方がいいかな?

2010年6月17日木曜日

GOW2攻略 部下と気付かぬ振りをして親交を深める

GOW2タイタンモードのプレイ動画です。



運命の宮殿もこれで最後・・・
これまでは難関ばかりでしたが、最後は特に難関はありません。

ご大層に出てくるボスも見掛け倒しです。

にしてもこの部下、すげーと思う。
そういや所々いた人間の兵士はこいつの部下か?

まぁ、動く以上は破滅する運命なのだが・・・

ちなみに次に行くところは運命の「神殿」
うーむ、わかりにくい

2010年6月15日火曜日

人々のモラルとは

ドモ、久々の日記です。
えーと、宮崎の口蹄疫問題についても語りたいのですが

口蹄疫はまだ解決していないということだけ
今回は述べて次回に回させてもらいます。

んで、今日は違法コピーについて
つい先日、中学生が「販売前の雑誌に掲載予定のマンガ」を
Youtubeにアップしていたという事件があった。
また思い返せば、息子(小学生)の友人の殆どが
マジコンを違法に使用しているというセガ社員の話や
さらにその前には高校生がPSPのゲームを無償で配り、それを公言する
「みんなのゲーム屋さん」の事件もあった。

何というか、こういう子供による違法コピーの事件が増えている。
(まぁ明るみになることが多くなっただけなのかもしれませんが・・・)
また小学生に至ってはそれが違法であることがわかっていないようだ。

何とも嘆かわしい話だが
コレについて今、突然にモラルが低下したのかと言うと違うと思う。
と、言うのも、これらを万引きやそれ以下のレベルの
「ちょっとした悪いこと」ぐらいにしか認識していないのだろうと感じている。

私の年代で言えば、中高生ぐらいのころに
学校で人の傘を勝手に持っていってしまったり
他人の自転車を無断で「借りたり」と言ったことと
同程度の認識なのではないだろうか?
# 面白いことに、自分の傘や自転車が盗まれても
# こいつらは「それじゃぁオレは別のを盗もう」という風に考えるようだ
# あれ???一種の共産主義???(違ぇ!!

もちろん、どれもただの「窃盗」だ。
許されざる犯罪だ。

ただ、こういう犯罪(軽犯罪???ざけんな!!)を平気で犯す者たちに
どんなに口で説いた所でわかりはしない。
# 注意すると酷い目に遭うし・・・

中韓に著作権などの話をしてもまったく通じないのと同様に
もはや根本的な常識の壁が存在してしまっている。
(流行った「バカの壁」という奴のことですね)

では、こういった手合いに
これらの行為が重大な違法行為ということ認識させ
また「割に合わない」と思わせるためにはどうしたらいいだろうか?

簡単だ、甘いことを言わずに厳罰に処すれば良い。
未成年?責任能力?本当に無いなら監督者の責任ですね。
# 本当に抑止力になるか怪しいという人は
# なぜ罪には罰が科せられるのか考えてください。

とりあえず、損害額を全額返済するか
それが無理な場合は、ハムラビ法廷を見習って
両腕を切り捨ててしまうというのはどうだろうか?

まぁ最後のは冗談として(目はマジだがな)
海外の悲惨な地域がいっぱいあるので、
そこで強制的にボランティア活動させるのがいいと思う。

いつも通り、グダグダのまま終わります。
では、また~

GOW2攻略 地下の盛り場で鳥の丸焼きと出会う

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。



今度は地下・・・
仕掛けも、邪魔な敵が出るなどやっかいなのが多くなってきました。

戦闘そのものは、そこまで難しく無いのですが
仕掛けとの組み合わせが非常に嫌らしい。

っつか、紅麗屠主さん・・・あんた絶対に迷ってるだろ。
んで行ける所を虱潰しに行って見るかって感じだろう。

GOW2攻略 子犬たちとボール遊びを楽しむ

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。





さて、ラケシスに続いて今度はアトロポスへと生贄を捧げます。
・・・が、ここで超難関登場!

恐怖のケルベロス無限湧きゾーンです。
しかもハンマー野郎が混ざって、戦場は大混乱。

正直なところ、一度、諦めかけましたが
ニンジャガで鍛えた「忍」の心で何とか突破口を見出し
先へと進むことができました。

そうそう、最近プレイ動画だけで申し訳ない。
日記系のネタもあるにはあるので
明日は、そちらのネタをアップしたいと思います。

2010年6月13日日曜日

GOW2攻略 言い訳があまりに酷いのでお仕置きする

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。



物語もいよいよ終盤!
その為か戦闘がいよいよもって厳しくなってきました。

今回は

 運命の神殿入り口の小太りx2+サイクロプス+弓兵
 ラケシスの間の神官防衛戦

と、かなりの難関が待ち受けています。

運命の神殿入り口の方は対策がとれたと思うのですが
神官防衛戦の方は「方針」と呼べるものにしかなりませんでした。

最後に物を言ったのはニンジャガで鍛えられた忍耐でしたよ。
エセとは言え、耐え忍んでこそNINJAよ。ニンニン。

2010年6月12日土曜日

GOW2攻略 体の中でも暴れまわる

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。





地底に落ちてきてしまったので、アトラスさんの体内に入って大暴れです。
っつか、目の前通ってるんだから話しかければいいんでね?
んでもって、体の外を登ればいいんでね?

とか考えてはいけません。

にしても、今回はMP不足に悩まされました~
(まぁその前に使ってしまったのが問題なんですがね~)

2010年6月11日金曜日

GOW2攻略 カッチョ良く決めたら変態に絡まれる

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。



いやぁ、ローランズの列柱のアクションはカッコイイですね~。
これを以前はPS2で実現していたといのだから、圧巻です。

そうそう、これは言っておかなくてはなりませんが
私のは紅麗屠主=NINJAなので、これぐらい余裕です。

後、今回唯一のまともな戦闘は何も考えずに戦うとかなり苦戦します。
ポイントは敵を倒す順番と、速攻をかけるタイミングです。

2010年6月10日木曜日

GOW2攻略 ダメなあの子を導いてあげる

GOW2攻略 タイタンモードのプレイ動画です。





今回も前後編に分かれてしまいました。
・・・というのも、残念な感じのあの子に時間が掛かり過ぎるからです。

ってか、へっぽこぶりはテセウスの上をいきますね~
奴はあの嫌味な感じとか、かなり「イイ」キャラだったのですが・・・。

まぁここの難関は地味につらい影ガイコツx3ではないかと思います。
スマートに倒すにはどうしたらいいのか、かなり悩みました。

今回は各ザコ戦の戦い方を洗練しながら進めたので
これまでよりは、少し見れるものになっているのではいかと
自己満足する次第でございりまする。ニンニン。

2010年6月8日火曜日

私の方が記憶力あります宣言

ドモ
首相が憤懣やるかたない事に菅になってしまったわけだが
内閣人事を見ると、悔しいことに流石と言わざるを得ない。

小沢派と世襲議員を切り捨てるのは
世襲のお坊ちゃんどもにはマネのできないことでしょう。

国民が何を不愉快に思っているのかを理解しているようだね。

この辺は(菅はどうみてもアホだったのだが)実力で
衆議院議員にまでなってきた奴らだったということか・・・。

しかし注意しなくてはならないのは
民主党というのは反日本を掲げる日本解体党だということ。
今回のも参政権を持つ者たちを騙すための人事としか思えない。

え?疑いすぎって???
マニュフェスト詐欺に騙されたのはつい先日の話ですけど
もう忘れたんですか?

と、疑い過ぎていても何なので
お前たちに投票してやる条件を今から挙げる。

 ・小沢くんを民主党から離党させること
 ・竹島韓国基地(ヘリポート?バカ言っちゃいけない)建設を中止させること
 ・尖閣諸島は日本領であり、中国による領土侵略に断固抗議すること
 ・国民の信を得ずに総理大臣の首を挿げ替えないこと

・・・あ、最後ので今更無理ですね。
残念、民主党は「たった」1票を失いました。

まぁブラックジョークは抜きにして、今すぐこれまでの民主党とは違うところを
政策の場面で見せてくれない限り、私は一切信用しません。

(先日のアンケートのネタはあるにせよ)
首相に代わっただけで、民主党に期待できる人の記憶力は
とても残念な感じなのでしょうかね~

今回の選挙は、マスゴミの言っていることは放っておいて
各政党の言っていること、予測される結果、そいつらの支持団体(の背景)を
個々にしっかりと調べ、自らの責任で一票を投じてもらいたいものです。

そんな感じで、ではまた~

GOW2攻略 マダムなお方と戯れる

GOW2 タイタンモードのプレイ動画です。





前半でボスのエウリュアレを撃破しています。
今回も対策をしっかり取れたのではないかと・・・

あと後半に出る石牛+爆撃ハーピーの混成部隊も
まぁそれなりに参考になるのではと・・・

にしてもダメージはでかいし、回復箱で全快しないんですね~

2010年6月6日日曜日

詐欺の手法と同等だ

ドモ
さて奇しくも小沢くんが否定していた世論調査について
これ、マスコミ各社が「アンケート結果」として発表しているものですが

小沢くんの言っている通り信用する価値などないものなんですよね~

何故か?
だって「誰に」「何と」質問したのか正確なこと載せていないでしょう。

もちろん「これこれこういうアンケートの結果」とか言ってるけど
その通りの質問をしたとは書いていないし・・・。

まだ理解できない人はいるかな?

えーと、(うまく説明できるかなぁ)
例えばミカンとリンゴのどちらの方が好きかという
アンケートを取るとしましょう?

単純に考えれば「ミカンとリンゴどちらが好きですか」という
質問をするものですが、

  Q1.ミカンは好きですか?
  Q2.リンゴは嫌いですか?

ってな聞き方をしたらどうでしょう???
(うーむ、極端な割にイマイチな例だったかも・・・)

で、まぁアンケートなど信用できんというわけだが、
そう言う事ではなくて「嘘は言っていない」とかいう論理で
人を騙すのは詐欺師がやる手法とまったく同等だと言う事。

こういった卑劣な行為をマスゴミどもは平気で行っているわけだ
まったくもって「恥を知れ」と言うべき所業

まぁ「恥」という者は恥知らずに幾ら説いたところで無意味
まさにバカの壁という奴ですな。

今回もまとまらなかったけど、グダグダのまま終わります。
ではまた~

2010年6月5日土曜日

GOW2攻略 小太りに取り囲まれたので振り回す

GOW2 タイタンモードのプレイ動画です。
今回は前後編ですが、後半の半分ぐらいはアイテム回収です。





ここでは、小太り+サイクロプス混成軍、石牛、ケルベロ(?)と
ボス級の戦闘が多数あります。
それぞれ対策があるので、苦戦している方は一度見ていただけると・・・
とは言え、動きはヘッポコなのでそこはご了承願います。

鳩山以下と言っていい

ドモ
我々はルーピーという素晴しい表現を米に提供してもらった。
これによってまさか総理大臣をバカとは言えない各々方も
遠まわしに「おバカの鳩山くん」と言える様になった。

しかしながら総理大臣になった・・・いや、なってしまった菅直人という男には
そんなものは必要ない「非国民」「売国奴」「恥知らず」当りが相応しい

何故って?それは
在日韓国人政治犯釈放の要望書」というとんでもないものに
著名をした男だからだ。

え?それって何?って、詳細は上のリンクを読んで欲しいんだが
忙しい人の為にすごく端折って書くと

  日本人拉致被害に関与していた辛光洙(シン・グァンス)という人物を含む
  北朝鮮のスパイ29名(韓国で政治犯として死刑判決)を釈放して欲しい
  っていう要望書

だと思ってくれい。

・・・調べてみたら動画もあった。


一応、記録としてはこれがいい感じかな?

まさかこんな男が日本国の総理大臣になるとは...
民主に人なしだとは、思ったが本当に酷いな。

んで、首の挿げ替え後の民主党支持率(朝日調べ)は27%との事
回復したのは確かだが(しかも朝日が調べて)この支持率ということは
やはり多くの日本人は気がついているという事なのだろうか?

すべては参院選が終わるまでわからないが
民主党が信じられないと考えている人間は多いと信じていいのだろうか?

だがしかし、もう一度言うと菅直人は鳩山くん以下だと言うことだ。

んで、谷垣くん・・・
君はいったい何を言っているんだね???

そこは「表紙の張替え」とか何とか言うところじゃないだろう!
上のことを踏まえ、張り替えられた表紙がどれほど首相に相応しくないか
これを分かりやすく言わなくてはならないだろうが!!

んで「お前が言うな!」とか言われていれば世話無いわ!!!

先日の党首討論で少し見直したのに、やはり世襲のお坊ちゃまクンでは
今の日本を立て直すことなど不可能ということか・・・

とりあえず、
民主党を国民の手で政権から引き摺り下ろす方法はないものだろうか?

2010年6月3日木曜日

騙されたのが悪いのか?

ドモ
さて、言いたいことの殆どはこの動画

がほとんど全部言ってくれているんですが

ここで出ている「小沢くんが辞めても民主党の本質は変わらない」
(勝手に翻訳して小沢支配は続く)という点について補足しますと、

こっちの動画の14分前後に出ている

小沢くんと一緒に中国に行った600人・・・この恥さらしどもが
どこの政党なのかということも、覚えておかなくてはならないでしょう。
(まぁこの動画の趣旨はそこではありませんが)

後、私は民主党には投票していないのですが
民主党を選んでしまった国民の1人として
嘘だらけのマニュフェストに騙されたのも国民の責任なのでしょうか?

マニュフェストを達成できないどころか完全に間逆のことをやっている
嘘つき売国政党・・・こいつらを国家反逆罪・・・は無理か
せめて詐欺罪か何かで訴えられんのかなぁと思う昨今です。

何にしても、海外で日本を批判したり、日本を大嫌いと公言している人でも
日本人であれば(帰化人など無関係に)日本の政治家になれるんだから、
日本という国は本当に素晴しい国だと思いますよ。

何か、思考がうまくまとまらないので
グダグダのまま今日は終わります。

ではまた。

2010年6月2日水曜日

亡国戦隊ルーピーズ 必殺ブーメラン・ストライク

ドモ
鳩山くんと小沢くんが辞任しましたが
忘れやすい自分と日本国民の皆さんの為に
記憶を取り戻してみようと思う。

昨年、麻生くんが辞任したとき鳩山くんが
「衆院選前に辞任して人気とり良くない」
ってな事を言っていました。

昨年、衆院選前、権力はあれども邪魔でしかない小沢くんが
一度辞任して、衆院選が終わったらすぐさま復帰しました。

さて、悪党代表の鳩山くんと小沢くんが辞めたわけだが
それで国民は民主党を見直すのだろうか?

何としても参院選では民主党を惨敗以下の完膚なきまでに
叩きのめし総辞職に追い込まなければ・・・

3年間も待っていたら、日本は無くなってしまうという
恐怖を心底から感じているしだいでゴザル。ニンニン。

GOW2攻略 馬で引き摺り回される

GOW2 タイタンモードのプレイ動画です。



ここで前作から大活躍(笑)の蛮族の王と船長が再登場!
紅麗屠主さんの前に立ちはだかります。

蛮族の王は全部で4形態あるのですが
知れば楽な1,2,4形態目と、一番手強い3形態目
それぞれの対策を紹介できたのではないかと・・・。

にしても、前回わざわざ残しておいたMP箱は失敗でした。
先々を考えても無駄になるし、今回もそのせいで苦労を・・・
(あ、MP切れの為に死んでカットした部分です)

それはそうと、咄嗟に馬のケツに剣をぶっ刺すとは
さすがの紅麗屠主さんですね~。

もはや何もいえない

ドモ
ゲームの他に、日々思うこととかを投稿して行こうと考えていたのですが
何というか、鳩山くんの発言があまりにも酷すぎて何も言えなくなってしまいます。

ここ最近の彼の発言は、それはもう凄まじい威力で
聞く度(見る度)に私の気力をゴッソリと奪っていきます。

これが計算なら大したもんなんだけど、ねぇ・・・

それはそうと、昨日(あれ、もう一昨日か)アップした
GOW2動画に「こんなマイナー動画、誰も待ってねぇよ」
ってな事を書いていたら、それでも見ていてくださる方が
いらっしゃる様で、「待ってるZE」的なコメを投稿して頂けました。

いやぁ、単純に嬉しいものですね(喜)。
どんなにマイナーでも完走しますのでご安心ください。
ってこのブログ見てない可能性が非常に高いのですが・・・。

2010年6月1日火曜日

GOW2攻略 サイクロプス追い回される

GOW2 タイタンモードのプレイ動画です。



ここは初めてサイクロプスが出現(しかも2体同時)する場所があるんですが
いやぁ、ここがとても厳しい!

まずサイクロプスの攻撃は全部防御不可!
んでもって、動きは決して遅くは無く攻撃範囲も広く
ダメージも(一部抜かし)非常に高い・・・。

っつか、2発で死ねます。
なので常に緊張状態なのですが
耐久力も高いのでそれが割りと長めの時間続くんですよ~

何とか突破できましたが、非常に苦労しました。