2012年4月30日月曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.18

ドモ
今回はPart.18で18回戦目(第171試合~第180試合)です。



さて、なんだかんだでPart.18まで完了し
残すはPart.19(ってかあと10試合)

成績を見ると中々面白いことになっているのではないでしょうか?
もちろん優勝戦線から外れてしまっているチームもありますが
それはトナメでも同じこと。

複数チームに優勝の可能性があって良かった・・・

2012年4月29日日曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.17

ドモ
今回はPart.17で17回戦目(第161試合~第170試合)です。



ゲボフ
本日中にPart.18まで上げたかったのだけれど
予定が急激にくるって・・・というか
予定を完全に間違えていて、上げられなかった。

4月は明日までだが大丈夫か?
大丈夫じゃない。問題だ。

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.16

ドモ
今回はPart.16で16回戦目(第151試合~第160試合)です。



無理やり作ったチームなので
戦力の差がなかなか酷いですね~

まぁリーグの趣旨からして
そういうことはあまり気にしていないわけですが・・・

2012年4月28日土曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.15

ドモ
今回はPart.15で15回戦目(第141試合~第150試合)です。



更新頻度が早いだけが特徴の本シリーズで
まさかのペースダウン。

なんで、4月中に終えるのがほぼ不可能状態になってしまいました。
その影響で4月導入キャラのリーグが開始が遅れ・・・
と、いろいろと先行き不安な感じです。

2012年4月25日水曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.14

ドモ
今回はPart.14で14回戦目(第131試合~第140試合)です。



14週目にしてようやくゲシュキックが出ました~
ってわけでサムネとして使用!

確立5%なので、ちょこちょこ出るだろうと思っていたら
全然出なくてションボリしてましたよ~

2012年4月23日月曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.13

ドモ
今回はPart.13で13回戦目(第121試合~第130試合)です。



って忍者厳しいって言ったら勝ち始めるし
まぁ良い事ですよね~

で、せっかく登場したキョン子をサムネにしたのですが
ぜんぜんホイホイしてくれないですね~
(小さすぎて見えませんってのが原因ですね)

2012年4月22日日曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.12

ドモ
今回はPart.12で12回戦目(第111試合~第120試合)です。



さてさて、後半戦も着実に進めていきましょう。
・・・残念な再生数やらコメント数は
まぁ僕のセンスではしかたがない...orz

それと忍者にはもう少し頑張って欲しい所ですね~

2012年4月21日土曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.11

ドモ
今回はPart.11で11回戦目(第101試合~第110試合)です。



この試合数を見るとずいぶんと行ってきた気がしますが
まだ80試合が必要だったりします。

勝利数は徐々にバランスが取れてきていますが
一方と上と下で数チームが偏ってきています。
(あれ?表現が矛盾しているような・・・)

[ICO] エセ超忍の城案内修行 Part.08

ICO(HD版)のトロフィー「城の案内人」獲得を
「誰でも(わりと)簡単確実」を目指して作成した攻略動画になります。



今回は「西の闘技場エリア突破後 → 一人旅(前半)」ですが
一人になった後はセーブできません。

正門前でしっかりとセーブしておきましょう。

そして動画ではミスが目立ちますが
大きな失敗をしてしまったら素直にやり直したほうがいいかも・・・

2012年4月18日水曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.10

ドモ
今回はPart.10で10回戦目(第91試合~第100試合)です。



今回でようやく半分を過ぎました。
しかし既に4月は残り半分以下・・・
まぁ期限がある分けでもなしに
5月に入っちゃっても良いか~

2012年4月17日火曜日

新MUGENキャラ導入 Part.9(2012年4月上旬)

ドモ
導入時期別リーグ開催を決定した影響で構成が大幅に変わっています。
また一度に導入するキャラも5キャラから10キャラへ・・・

にしても上旬は過ぎてしまいましたが
まぁそのちょっと後ということになるかと思います。



今回のキャラクター
 ・李烈火( 虻蜂氏 )
 ・玄武の翁( HAL氏 )
 ・間桐桜( 六雪氏 + お家氏 )
 ・ライダー( お家氏 + syuri氏 )
 ・エ.ヌ.ア.イ.ン( 森ノ中氏 + H.A.L.L.氏 )
 ・アカツキ( HM氏 + sekt氏 )
 ・ビリー・リー( ですからー氏 )
 ・ジミー・リー( ですからー氏 )
 ・暁美ほむら( サイクビーム氏 + お家氏作 )
 ・鹿目まどか( わりばし氏 + 蓬莱氏 )

今回の使用楽曲
 ・神魂合体ゴーダンナー!! ( デビュー40周年記念BOX 「一筋」 )
 ・その名はガイキング ザ・グレート( デビュー40周年記念BOX 「一筋」 )
 ・武王古墳( SaGa 20th Anniversary #09 SaGa Frontier )
 ・Tomahawkman mix
    ( 20th Anniversary Rockman 1~6 Rock Arrange Ver. )
 ・Never Surrender ( VALKYRIE PROFILE 2 -SILMERIA- OST #1 )
 ・アニメじゃない( スーパーロボット大戦 IMPACT )
 ・我が名はゴーダンナー( デビュー40周年記念BOX 「一筋」 )

2012年4月15日日曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.09

ドモ
今回はPart.09で9回戦目(第81試合~第90試合)です。



導入したキャラとか公開先へのリンクとか
いろいろと紹介したりもしたいのですが
現状追いついていけません。

来月ぐらいから後追いでできるといいなぁ

[ICO] エセ超忍の城案内修行 Part.07

ICO(HD版)のトロフィー「城の案内人」獲得を
「誰でも(わりと)簡単確実」を目指して作成した攻略動画になります。



今回は「給水塔エリア突破 → 西の闘技場エリア突破」ですが
ここは時間との戦いです。

けっこうギリギリなのでセーブして
失敗時にやり直せるようにしておきましょう。

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.08

ドモ
今回はPart.08で8回戦目(第71試合~第80試合)です。



「圧倒的」な差は無くなりつつありますが
徐々に自力に差が勝敗の差に現れていますね~

まぁ基本的に僕の調整の甘さなのですが・・・
さて他にエフェクトずれの調整ずれも
明るみになって来ました。

本リーグではこのまま行きますが
最後にエフェクト未調整部分のまとめも行いたいと思います。

2012年4月14日土曜日

[ICO] エセ超忍の城案内修行 Part.06

ICO(HD版)のトロフィー「城の案内人」獲得を
「誰でも(わりと)簡単確実」を目指して作成した攻略動画になります。



今回は「滝 → 給水塔エリア突破」ですが
ここは大きな難関はありません。

やり方さえ知ってしまえば
問題なく突破できると思います。

2012年4月12日木曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.07

ドモ
今回はPart.07で7回戦目(第61試合~第70試合)です。

プロレス全勝って言った瞬間負けるという
何と言うかお約束的なサムシング?



さて全敗がいないのが一安心って感じですが
ハテサテ・・・っつか、誤魔化し様がないレベルで
サムネ設定ミスっちまったい...orz

2012年4月10日火曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.06

ドモ
徐々に更新速度の維持が厳しくなってきましたが
何とかPart.06で6回戦目(第51試合~第60試合)です。

ここまでプロレスが全勝という状態ですが果たして・・・




・・・キャラ導入の方がナカナカ思うように進まないなぁ

2012年4月8日日曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.05

ドモ
さてPart.05は5回戦(第41試合~第50試合)です。



さて今回でやっとこさ5週
まだ全体の4分の1がやっと終了したところです。

・・・そんでもって戦力の偏りが目立ち始めました。
もうちっと考えるべきだったか?

2012年4月7日土曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.04

ドモ
さてPart.04は4回戦(第31試合~第40試合)です。



げふぅ~
いろいろあって、キャラ導入の方は間に合わず・・・
こちらは何とか挙げられて良かった。

にしても全開の動画、無頼さんじゃサムネホイホイにならないか
今度はケンだけどどうかな?

ウホッて見てくれるわけないか

2012年4月6日金曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.03

ドモ
さてPart.03は3回戦(第21試合~第30試合)です。



ちょっと、うちの仕様的に全開アレクは強すぎたかなぁ
でも、好きなんですよね~

2012年4月3日火曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 Part.02

ドモ
さてPart.02は2回戦(第11試合~第20試合)です。



順調に行けばPart.19で終える予定ですが
これを4月中にはすべてお送りしたい!

ってわけで、ガンガン行きますよ~

2012年4月1日日曜日

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/02-03 OP ~ 01

ドモ
新MUGENキャラ導入で、まぁ事例紹介を行っていますが
導入してるだけなのもツマラナイと思っていまして
何で、導入時期別にリーグ戦を行うことにしました。

って、今回は190試合必要なんですが大丈夫かなぁ~





まぁそんなこんなぁ
OpeningとPart.01を投稿しました。

こ、今度こそ完走しちゃるで~

新MUGENキャラ導入 Part.8

ドモ
ぐあ、3月中に投稿したかったのですが間に合いませんでした。
で、今回はちょっと思うところがあってすべて指名枠での導入です。




今回のキャラクター
 ・山本無頼( ⑨氏 + Winnie氏 )
 ・レインボー・ミカ( 悪咲3号氏 + 蓬莱氏 )
 ・Mr.BIG( 青村氏 )
 ・ソニア・ロマネンコ( RYO2005氏 + ピータン氏 )
 ・マイク・ハガー( ですからー氏 )

今回の使用楽曲
 ・放課後オーバーフロウ( マクロスF 劇場版 サヨナラノツバサ )
 ・邪魔をするな! ( 英雄伝説Ⅳ MIDI SPECIAL )
 ・ピンツパンツポンコツ( メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3 ~ )
 ・天脚舞歌( STREET FIGHTER EX )
 ・Fairy Dang-Sing ( スーパーロボット大戦 OGs )
 ・バトル 2 -arrange- [from FINAL FANTASY IV]
    ( DISSIDIA FINAL FANTASY )
 ・玄城バトル( SaGa 20th Anniversary #08 Romancing Sa ・Ga3 )
 ・虹色クマクマ( マクロスF 劇場版 サヨナラノツバサ )