2013年2月24日日曜日

雑記:PS4とか、日経とか、鉄オタとか

ども
昨日、10時には床につき
起きたら11時とはこれどういうこと?

・PS4
 発表はされたけど、やっぱりソフトしだいなんだよね~
 世界的に360と並んだPS3の方が
 メーカーとしてはソフトを出しやすいだろうし・・・
 なのでまだ「様子見」状態かな?
 ・・・まぁナンダカンダと言って買いそうですけどね。

・Wii Uのメモリーが32ギガ
 まぁ日経の記事です。
 「メモリーが32ギガ」という時点で
 「んなアホな!?」と気が付きそうなものですが
 この記事を書いた人は技術系の知識がまったくないのでしょうね。

 さて、いちおうのフォローをして置くと
 任天堂の書き方も悪いのではないかと・・・
 普通にハードディスク容量とか分かりやすい言葉を使えばいいのに
 「本体保存メモリー」とか変な書き方をするから
 無知な人は勘違いしてしまったんじゃないかな?

・鉄オタ
 桜の木の件で鉄道会社側の言い方は悪いとは思うが
 この人たちのやり方も酷いものだなぁ
 別件で子供を人質に母親に土下座させたりしてるみたいだし
 鉄道が第一なのはわかったから
 社会に出てきたなら、回りに迷惑をかけない様にして下さい。
 ま、言っても「カンケーネー」って事なのでしょうがね

・中国「驚いた。公然と隣国を批判して対立を煽った」
 流石はならず者国家の中国。
 もう山賊集団と何にも変わりありませんね。
 鏡を見て話したらいいんじゃない?

・フジ
 えーと、もういいや色々面倒くさくなった。
 もうこの放送局なくなっていいんじゃない?

・ウィルス・プロテクターでやけど
 バカじゃないの?
 子供が大事ならこういう物で中国産とか使ってんじゃねーよ
 ってか、一生無菌室にでもこもっているつもりなのかね~?

ってな所です。
ではまた1週間がんばりますか・・・

【MUGEN】STREET FIGHTERでヤレ【ランセレ杯】04


何とか週に2つ上げたいところなのですが
1つどころか中7日という状態・・・ぬむぅ

で、シャドウスモウはやっぱり完全にハカンですよね~
3㌶氏のセンスはすごいなぁ

さて今回で初戦(1回戦)も終了。
済んでみれば160キャラに増えていました。

リクエストありがとうございます。

2013年2月17日日曜日

雑記:朝日の記事とか、フジの報道とか、クズ政治家どもとか

色々と週末に偏ってますが
今週も雑記を・・・

・朝日新聞 「『ソースコードという名の』遠隔操作ウィルスが見つかり」
ずいぶんな日本語ですね。
まぁ僕もここの文章で判る通り、あまり偉そうなことは言えませんが
で、朝日新聞だし日本語が母国語じゃない人が書いたんじゃない?
そう考えれば頑張っていると褒めてあげませう。

・自作PCx2でウィルス自作???
警察はそんな風な発言はしていないみたいですね。
単に「片山容疑者はIT関連の技術も高い」って言いたいみたい。
で、そんな発言をしたのはフジ
・・・・・・程度が低すぎて呆れ果てますね。
ところで車の運転技術が物凄く高いからと言って
車そのものを組み立てる技術があるとは限りませんよね?
いえ、ただ言ってみただけです。

・中国環境支援
別に環境支援するのは構わん。
しかし条件としてはすべて日本が行うということを付けるのがいいじゃない?
技術提供とかアホの極みなので決して行わないでね。
韓国名義で打ち上げたロシア製ロケットがいい例ですね。

・河野洋平くん
この人は韓国からいくらぐらい貰ってるんでしょうね?
いえ、河野談話とか言うのもありますが、今度は
「日本は軍事力を背景に韓国の独立を奪った。明確な反省を」
などと発言したそうな。
いえね、ここまで日本を貶める嘘を吐き続けるんだから
そうするとよっぽど良い事があるんだろうなぁと思って・・・
河野くん、加藤くん、鳩山くんと
キミたちはどこの国の政治家なのでしょうね~

・韓国の李大統領
こんな人が大統領で韓国も大変ですね~
我々日本も、鳩山くん、管くん、野田くんと
悲惨な状態だったので良く分かります。
でもまぁ自分たちで選んだんだからしかたがないですよね?
で、何かというと「日王は韓国に謝る用意もあるし(以下略)」
とか何とか言い始めちゃったらしい。
日王なんてのはこの世のどこにも居ないので
彼の妄想世界の住人が夢の中で語っていたのかもしれませんね。
それにもうすぐ大統領じゃなくなっちゃうので
その後のことを考えると、心の病にかかってしまうのでしょう。

・真・北斗無双
30周年とか言っているのにイマイチだなぁ
特にシナリオがヘタなモノマネにしか見えないし
っつか何で声優変えてんだろうなぁ

・メタルギア・ライジング
どうも僕向きっぽいのだが
この並びに並んだ未プレイのゲーム群がなぁ
ちょっと買うのを思いとどまらせるんだよな~

さて明日からもかなりヘヴィな一週間が始まるわけだが
まぁなんだ・・・ある意味充実しているとも言える訳で
健康にだけは注意しつつ頑張るか~

2013年2月16日土曜日

【MUGEN】STREET FIGHTERでヤレ【ランセレ杯】03


変わらずのまったりスローペース
まぁこれぐらいが僕にはあっているのかも

で、前回はナッシュが酷かった
・・・というかナッシュの対戦相手が酷かった
というか可哀想だった。

まぁブレードは突撃型のAIなので
仕方がなかったのかも・・・
しっかしジャンプしないとはなぁ
っつか、砲台キャラって結構強いのかな?

2013年2月11日月曜日

雑記:原口くんとか、小野寺くんとか、ニンジャガ3とか

業務は落ち着かないけど、身の回りは落ち着いてきた。
・・・様な気がするので、少しずつ平常運行に戻して行きたいなぁ

と、いうわけでものすごい久々に雑記。

・原口一博くん
  グーグルアースを見れば(以下略)の件ですね。
  これ自体は非常に恥ずかしい発言なのですが
  その後の対応がもっと恥ずかしいですね。
  まぁ政治家って誤りを認めたらイカンって部分はあるのでしょうけど
  「認めても問題ない誤り」ってのを見極められないものかね?

・ガイジンは謝らない?
  原口くんの話をしていて思い出したのだけれど
  良く言う「ガイジンは謝らない」ってのは
  謝るとヤバイものは謝らないってのを見極めてるんですよね~
  だから普段生活している分には普通に謝ってくれる。

・っつか民主党
  この詐欺政党まだあったんですね?
  とっとと消えてなくなってくれないかなぁ

・民主党最大の悪行
  民主党は最悪だったわけだけど
  僕が個人的に感じているこいつら最大の悪行は
   「どこより自民党がマシ」
  と日本人に感じさせてしまったことだと思う。
  次の世代まで、政権が自民党から変わることはないだろう。

・小野寺まさるくん
  この人は何と戦ってるの?
  発言のおかしい部分を指摘されたら逆切れ?
  で、上から目線でさえずった後に勝利宣言???
  なんだろう「落ち着け」という感じだろうか・・・
  原口くんのとこでも言ったけど「見極め」が重要ですよ
  特にネット上でのやりとりなのだから、
  深呼吸して考える時間は十分にあるでしょうに・・・

・相容れない者たち
  自分の意見を異にする者が多いこと
  そしてそういった方たちと付き合っていく方法
  これらを学んでいく事が、大人になっていく事のひとつではないかな?
  すぐムキになって攻撃し始める「大人」を見ると
  少し前のどうしょうもない自分を見ているようで
  とても切ない気持ちになりますよ

・ニンジャガΣ3
  出ると思ったらRazor's EdgeをPS3に移植するんだ。
  んで追加要素がいろいろあるみたいなんだから
  やっぱり「Σ3」の方が、ええんでないかい?

まぁ相変わらず便所の落書きレベルですが
今回はこんなところで・・・

2013年2月8日金曜日

【MUGEN】STREET FIGHTERでヤレ【ランセレ杯】02


久々の大規模大会なのですが、これまでにない盛況ぶり
(・・・とは言ってもたかが知れていますが)
嬉しい限りです。

にしてもサガット砲台は酷いですね~
ブロ持ちや動きの早いキャラは
十分対応可能だろうと思っていたのですが・・・

それとご忠告を頂いた蓬莱氏AIですが
僕の日本語が間違えていないことを祈るばかりです。
ってもまぁ普通に考えてダメなんだろうな~

外す流れだとは思いますが
ちょっと考えさせてください。

2013年2月3日日曜日

【MUGEN】STREET FIGHTERでヤレ【ランセレ杯】01


さてさて、動画の構成がまったく考えていなかったので
Part.01に予想より時間がかかってしまいました。

それとランセレ部分が想像よりも
ずっとずっと手間が掛かりました。

ランセレさんが本動画の主役なのに
だ、大丈夫かな?

2013年2月2日土曜日

【MUGEN】STREET FIGHTERでヤレ【ランセレ杯】Op


早速、新シリーズのオープニングを作ってみました。
今回はSTREET FIGHTERのキャラクターで大会を開きます。

なるべくランセレさんのお力を借りますので
ランセレさんに選ばれし者が勝ち残ることでしょう。

・・・というわけで「ランセレ杯」としました。
こ、今度は完走できるかな?

新MUGEN 導入時期別リーグ 2012/09~10 Part.09 + Ending

ドモ
2012年9月~10月導入キャラによるリーグのPart.9とエンディングです。

さてさて、本シリーズもこれでラスト。
全体を通して1年間どうもありがとうございました。



次シリーズ・・・しっかりできるかなぁ